人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like Green Eyed Cat

ienekocasa.exblog.jp
ブログトップ

ホンマや。

そのひとの感性に惹かれて
友達になるのって、関西の方が多い。

この夏は、初めてnicoちゃんとお会いする事が出来た。

会う前からのワクワク感はもちろんのこと、
それより勝っていたのは何より安心感。
その絶対的な自信のワケは、
彼女が初めてご自身のアクセサリーをネットショップで販売したときの
対応からと今までの彼女が綴ってきた、ブログでの言葉ひとつひとつから、
そのひとの人となりから・・・。

彼女に指定した待ち合わせ場所は、
私にとって大阪の中で最も思い出深い場所のひとつである昭和町。

さおりちゃんが初めて連れて行ってくれて
本当に楽しいひとときだったあの場所のあのランチタイムをもういちど、と思って。
それに、あそこなら間違いないでしょうって思ったから。
(さおりちゃん、やっぱ流石でした。有難う^^)

ホンマや。_a0271709_1141296.jpg


3年前の夏と変わらず、雰囲気がよく居心地が良かった。
オルガニコも気になったけど、
古いものを大切にして、新しいものを粋に取り入れることが上手なnicoちゃんと
温故知新が装いのテーマである私には
この長屋のお店は、ぴったりだと思った。

ホンマや。_a0271709_14465526.jpg
3年ぶりの再訪に嬉しそうな私/nicoちゃん撮影


彼女のお話そっちのけで、もしかしたらマシンガン・トークしていたのかもしれない。

そんな私に、彼女は『せっしやす~い!!!』と言ってくれた。
録画したお笑いの、ロバートのコントで多用していた言葉と同じだし
(その彼らの部分だけ面白くて面白くて笑わなくなるまで繰り返し再生した)
親近感を持ってくれたことが嬉しかった♪♪

それから、よく賛同したり気付いたりしたときに
『ホンマや。』と言っていた彼女。
その、ホンマや。はおそらくニュアンス的には熊本弁で言う『ホントだん。』だと
思うけど、その響きがなんだか気に入った。
関西の女性ならではのホンマや。のイントネーションだと思うから。

元アパレルの彼女のもうひとつの目的は、四天王寺でのフリマ。
お供して降り立ったそこは、お年寄りが多く集う町とかで、東京の巣鴨に少し似ていた。

私は観光気分。nicoちゃんはお宝探し。
初対面で、同じ時と場所をそれぞれのペースを崩さず快く楽しめた。
お寺の見物に飽きたらnicoちゃん観察。
すると、あれよあれよという間に
グッチのペーパーナイフやらジバンシィのロングネックレスをジャラン♪と
いとも簡単に見つけては店主さんに上手に交渉して^^良心価格でゲット♪
流石。プロの成せる技だよね。

パンクでポップでゴシックでクラシックだけど
ベースにオールドジャパニーズ。

引き出しが沢山あって、その引き出しを開けると
それぞれの引き出しの中からいろんなアクセサリーパーツが溢れ出る様な・・・
そんな彼女。

その後、彼女の感性が更に磨かれて、作品熱も高まって・・・
(ヒラメキの神様が降り立ったのか!?)次々と魅力ある作品を生み出した彼女は
大阪港で開催されたOSAKAアート&ハンドメイドバサールに出店
私も行きたかったなぁ。

最近、お互い20代の頃にローバー・ミニに乗っていた事も判明。

実は、夫も若い頃メチャクチャ改造したミニに乗っていたとかで・・・。
(私はシンプルが一番なので改造ナシ!笑)

ご縁って、本当に不思議なものだ。

ありがとう、nicoちゃん!!出逢えて、ホンマに良かった。
(^^)
by casabranca0907 | 2012-09-21 00:04 | frankly speaking