人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like Green Eyed Cat

ienekocasa.exblog.jp
ブログトップ

changing

更新に長い間ご無沙汰してしまった。

転職してから1年と3ヵ月経つが、2015年秋から2016年の秋は、本当に【仕事一色】だったとしみじみ感じる。
仕事を優先し、仕事に拘束され、プライベートのお付き合いを入れようものなら、半ば仕事を投げ出し逃げるように職場を後にしなければ
約束は果たせなかったくらい。いつも遅刻が常の多忙な友人も待たせるくらい笑。
そんな中でも、クリエイター視点から意見を聞いたり想いを語り合ったりするひとときにも恵まれた。
アートディレクターであるその人曰く、
クリエイターも秘書も、【一瞬のきらめき】を実現させるために毎日コツコツ地道で緻密な作業をする事は変わりはない、と。
私がブロガーだった、事に対しては『人間って、一度できたことは必ずまた出来るんですよ』と。だから再度文章を綴れるよと。
どんな言葉に背中を押されるのか、そんなタイミングが到来するのか予想はつかないと思っていたけれど、その人の言葉は確かに私の背中をやさしく
押してくれた。

そして、職場環境の変化は私にファッションの価値観の変化をもたらした。
今のボスは、分刻みの【ドラゴン・レディー】なのでヒールからローヒールまたはスニーカーへ。

クリエイターの多い職場の為、かなりファッショナブルでトレンド色の強い装いをすることも。しかし立場的にジャケットは多用しつつ。
断捨離もした。服は殆ど19歳の新入社員の女の子にあげた。

38になって確実に自分の体型への変化に直面する。清水の舞台から飛び降りる程の覚悟でコートを買った日から12年経った。
当時は一生分のコートですねと言われたけれど、胸元がきついしデザイン的にもいかがな物かと納得がいかない。

スキンケアと化粧が年々シンプルになっていく。新卒時は一つの顔に3種類のファンデを駆使していた私が笑。
皺の入り方や、その他いろんな感覚が、やはり母の血を受け継いでいることを日々感じる。

結婚以来、姉&母独身の女2人を招いての正月を、夫婦2人で初日の出を見に行く正月に変えた。
長男の嫁に行った私達夫婦のすまいに【当たり前】の様に10数年来ていた彼女らのいない正月は、どこか正月っぽくなく時間を持て余した気がした。

世の中が、オリンピックへ向かって行く。
世界情勢がポピュリズムへ傾いている。
あしたは来ないかもしれないなら、素直になって、家族とも友人とも語り合った方がいい。

いつもながら今年の抱負は、健康第一。自分の気付きに素直に。そして、人を大切に。

changing_a0271709_16264873.jpg
日本と世界が平和であります様に。














































by casabranca0907 | 2017-01-08 16:37 | お洒落のこと