人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like Green Eyed Cat

ienekocasa.exblog.jp
ブログトップ

1年ぶりの更新。

1年ぶりの更新。_a0271709_15561085.jpg
 またもや、1年ぶりの更新となってしまいました。
いやー、いろいろあった勤務生活。3年というリミットに達しないまま初めて戦力外にて契約終了となりました。
しかしながら、2年と3ヵ月という勤務生活ながらも非常に濃密な時間で沢山の方々から退社を惜しんでいただいたのは
紛れもない事実なんです。
私、あんまり自分はあーでした、こーでした、(=すごいでしょ?)みたいな事言うのを美徳としないもんで、
こーゆーこと言うの嫌いなんですが・・・よぅ頑張った!やりきった!公私ともに認められた!! 
心血注いで全うした。そう言えます。
だけど、やはりそんなボスに着いたからなんだと言えます。
ドラゴンレディだったけど・・・
この人には恥をかかせられない(実際、数回かかせてしまったけど 恥)
この人の秘書ならもっと英語力を磨かねば
この人のために何ができるか
いろいろと、いろんな意味で課題をいただいたんだと思います。
結局、ボスがモチベーションだったのではと思ったとき、退職に至るまでの一悶着やモヤモヤはあったけど
すとんと自分の中で決着がついた気がします。

写真は、元職場のプロダクツの数々をフェアウェルギフトとして頂きました。

そして、次の職場はというと・・・未知なる投資ビジネスをしている部署。
元職場のボスと違って手がかからないのですが、職場環境が合うかどうか、それが一番疑問です。
しかし人生、仕事が全てではないからとも言い聞かせるのだが、
仕事にも遣り甲斐を求めるタイプ。結局私は仕事が好きなんだろう。いや、仕事をしている自分が好き?
仕事がつまらないのであれば、生活のための仕事だと割り切れば良い。
そう思うと、元職場はなんて遣り甲斐があったのだと振り返る。あんなにカラダを壊していたのに。
人ってないものねだりなのね。全てを手に入れた友人を見ても、まだ何か足りなそうにしている。

あぁ、きりがない。ここいらで、とにかく自分に健康第一と念じる。










by casabranca0907 | 2018-01-07 15:56 | my work