Like Green Eyed Cat

ienekocasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨のあいまに。

習い事で知り合った女性企業家の方のお誘いで、
夫婦で16:00スタートのボサノバライブへ出かけた。

同じ神奈川でも、私の住まいとみなとみらい。
また、ヨコハマと茅ヶ崎はえらいな違いで。

でも、こんなゆったりとした
休日にふさわしい空気が空間があるなんて
ライブに行って見ないと気付かなかった。

最初はタクシーと考えていたけど、
利用できるものは安く&賢く。コミュニティバスを利用した。

普段見ない景色・・・ギリギリにキッチリ&ぴったりに作られた家。
ダントツの白い壁の家の次に多かったのが、シャーベットオレンジの家。

湘南ライフを満喫したい!!!そんな夢がこの家々にはギュッと詰まっているんだろうなぁ。
狭い道路をすいすい♪行くコミュニティバスの窓から、そんなことを考えた。

そして、到着。
余裕をもって着いたからちょっとうろうろ。

a0271709_1622481.jpg


「なんか、海ってカンジ~~」当たり前すぎる言葉に夫が苦笑。
それくらい私達はビーチというものに縁遠い夫婦なんだろな(爆)。

ヨコハマに憧れ暮らし始めて6年が経過したけど、
こことヨコハマはまた雰囲気が違う。
心身ともに深呼吸~~~~~~~~~~~~!

梅雨のあいまの貴重なお天気だった。

a0271709_16224086.jpg


この模様は、地元のとあるチャンネルに流れたらしいし
時代の流れ&今までの主催者側のアクションから
フェイスブックでの顔出しは覚悟してたけど・・・

なかなかどうして、やっぱり恥ずかしかった。

時は既に遅しで友人達には見られたらしいけど
シェアして自分のみの公開に設定してしまった私・・・(笑)
[PR]
by casabranca0907 | 2012-06-11 18:47 | frankly speaking

ヒャクニチゼキorマイコプラズマ。

本当に珍しく、体調を崩した。
決算月だった5月。
役員会もおわったし
所長会議のファイリングのヘルプもしたし(短時間だけど)
今気付いたら神経を遣ったのかな・・・?
気を抜いてしまったことは確か。

ドクターによると、もしかしたら100日堰かマイコプラズマかもねって。
いろいろ調べると・・・イヤーーーー!!!!
長引くのなんてイヤー!!!!
ということで、薬に頼るのはあんまり好きじゃないけど
この際大人しく飲むことにした。

マイコプラズマは、4年に一度。オリンピック月に流行るという・・・
なんで??
その狙ったようなサイクルはなんでっしゃろ??

ということで、昨日は朝5時半に猫の餌&トイレの世話をして
梅雨前の貴重な晴れを逃すまいと2回転の洗濯。
くたびれて猫と二度寝したら・・・正午。

a0271709_12405453.jpg


夜母に電話すると、「アンタのその風邪は神経性よ。どうしても気を遣う性分だし職業柄ね。」と。

11年ぶりに同窓会をしたなおちゃんにも、「ひーちゃん、アナタは明るくて皆を楽しませる人。
でも、家で悩む人。」

だって(大爆)!!!!

自分を一番知るのは自分って思ってたけど・・・・
そういうところもあるらしい。
[PR]
by casabranca0907 | 2012-06-05 12:47 | frankly speaking