Like Green Eyed Cat

ienekocasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

irony

a0271709_1242029.jpg

今の仕事に就いて正直、
前の職場を離れて間違いはなかったのだと改めて思うことが数度あった。

しかしこれほどまでに…
多忙な、いや仕事と結婚してしまったボスに着いたことはなかったから、今までの生活リズムはガラリと変わり、その皺寄せは容赦なく心身にダメージを与えた。
今日で自宅療養中5日目。インフルA型に5年ぶりにかかったのだが、こんなに大変だったっけ?前は3日も休めばケロリとしたのではなかっただろうか?やはり年のせいか?

しかしインフルにかからなければここまでゆっくりこの時期に休めなかっただろう。
とか思って、週末まとめてやるはずの洗濯物を2回転。私が干す頃にはもうすでに、周りのベテラン主婦の奥様方は干し終え、早い方は3時半から4時には取り込む秀逸さ。
私は知っている。朝5時には起きて、洗濯物を干している中学生のお子さんを持つ隣のマダム。
やはりベテランの主婦の方々には敵わない。時間の使い方に無駄がない。

こんなに時間があるのに、できない。それは病気だから仕方ないと言えばそうなのだけど。病気をすると、本当に少しのことで体力を消耗するのよね(笑)。
あたりまえか。
あれもこれも…って思う前に完治させるべきなんだけど、いい年した大人が寝込んでていいのか?とか思えてくる。
会社では「頑張りすぎるな」とか、「いい子にならなくていい」とか言ってくれる責任者。はっきり、そうも言われたくないけれど(笑)、おそらく多くの経験を経た責任者は、私のような人物が病まないように、
何を言ったらブレーキを踏んでくれるか、熟知の上だろう。

難しいね、仕事と生活のバランスって。

だけど、もう少しいい加減にいってみようかな。と、
いうのが、次へのステップ。
蟹座の私に母は、「脱皮しなさい。」と言ってくれたから。
これいちばん覚醒するコトバ(笑)。
[PR]
by casabranca0907 | 2016-02-13 01:24